SSブログ

言の葉の庭 雨は降っていないけど行ってきた。 [言の葉の庭]

IMG_9711_3000.jpg

映画「言の葉の庭」の予告を観て、ああ普段行っている場所がまたロケ地になっている。

新海誠監督 「言の葉の庭」の特設サイト

花の便りも届いてきたので、ちょっと行ってみました。

スマートホンに大江千里さんの「Rain」を入れて、聞きながらと思ったのですが普段から音楽プレイヤーを使わないタチなもので、ブルートゥースイヤホンを忘れた・・・・あああ。

まあ、映画で使われているのは千里さんの「Rain」じゃないし・・・と強がりを言ってみたり。

 

 

 

IMG_9885_3000.jpg

少し、引いて写真を撮ってみます。

国道20号。通称、甲州街道です。

新宿御苑トンネルを四谷方面から笹塚方面へと抜けた場所です。

このまま走ると、台風などで鉄道の運行が乱れると必ず中継に使われる新宿駅南口です。

 

 

 

 

 

IMG_9722_3000.jpg

主人公、秋月孝雄が新宿御苑に入るときに利用したのが新宿門。

入場券を買っているシーンはないが、雨の日の逢瀬のために年間パスポートを買っただろうか?

高校生の入場券が200円。年間パスポートが1000円。5回で元が取れるぞ。

ちなみに大人は200円。年間パスポートは2000円。10回行かないと元が取れません。(うーん、私はそこまで行かないなぁ)

 

 

 

 

IMG_9775_3000.jpg

タカオとユキノが雨の日に会う場所。

うーん、金麦持ってくれば良かったかな。

映像では真ん中にある灰皿は消されています。

 

 

 

 

IMG_9804_3000.jpg

脳内で「Rain」を再生。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Nana

私も時間を見つけて行こうと思っています。
梅雨が明ける前に。




by Nana (2013-06-23 16:36) 

maeboo.

Nanaさん、はじめまして。
梅雨明けが早いのか、公開中の映画館が減っていくのが早いのか。
観ようと思っていた映画館が極端に回数を減らしていました。
まあ、ブルーレイも発売され、ituneストアでも配信されているから仕方がないのかもしれませんね。
どうぞ、早く実現されますように。

by maeboo. (2013-06-23 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江戸優り(3)天気豹変 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。