SSブログ

僕の生きる道 放映開始から10年 (11) [僕の生きる道]

ドラマ「僕の生きる道」の放映から10年。

そして今夜、「僕の生きる道」最終話の放映から丸10年経ちました。

あれから10年か。

 

 

それまで観たドラマであれば大どんでん返しというのも考えたかもしれません。

だけど、このドラマに関してはそのような考えはなく、それが故にどんな風に締めくくるのか考えていました。

 

7話以降、全ての回をリアルタイムで観ました。

仕事をしていれば、厳しい時もありましたが早く帰る努力をしたし、駆け出したこともありました。

 

10年経った今でもこうやって思い出す作品。

私に多大なる影響を与えた作品です。

 

ブログ「四畳半の日記帳」のサブタイトルは度々変わりました。

だけど、「僕の生きる道」が外れたことはありません。

万が一、「僕の生きる道」に興味が無くなったらブログはやめるでしょう。

だけどそれは考えにくい。

他の理由でブログをやめるかもしれない。

だがその時は、何か訳あってブログはやめたが、アイツはきっと今でも「僕の生きる道」の事を考えているのだろうと。

 

 

大江千里さんが作曲した、渡辺美里さんの楽曲「10years」

 

10年間、「僕の生きる道」と付き合ってきました。

そして、これから先も・・・10年でも関わっていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。