SSブログ

雨、散々と [ライフ]

こちらは一日中の雨。

まとまった雨。

雨が降らないと農作物は育たず、水不足も懸念される。

だけど、ギリギリ頑張っていた桜はこの雨で引導を渡されただろう。

 

 

 

家の乙女椿は雨が降る前からパラパラと重たい花びらを地面に降らしていたが、やっぱり今日の雨で全部落ちた。

だけど、乙女椿には鋭く伸び始めた新芽がアチコチに見ることができる。

 

研修を受けている新入社員は混雑する時間を避けて、社員食堂で食事をしている(会社からの指示で)。

食堂の一角にリクルートスーツの延長線にいるような集団が硬い表情で食事をしている。

しばらくすれば、スレちゃうんだろうけどね(笑)

 

 

決算時期であろうと、研修中の新入社員まで残業することはない。

私がちょっと早めに帰る途中、研修終わりに同期の連中で親睦を深めるために飲んでいる人達もいる。

おそらく今週末の金曜あたりはそんな新入社員達で飲み屋街は賑わうことだろう。

だけど襟に会社の看板を付けていることは忘れないようにね。

酔っ払いオヤジや悪酔い学生とは違った形で目立つんだよね。

まだ、スーツが浮いているというか、一昔前の合成動画みたいな・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。