SSブログ

WIN [ライフ]

マイクロソフト社より、OS「WindowsXP」のついて2014年4月にサポートを終了すると発表された。

で、思いついた。

 

ブログのアクセス解析機能でどのOSで閲覧されているか集計と取る機能がある。

普段は全く使っていない機能だが開いてみる。

本日のアクセスに関して言えば・・・

7.7%のアクセスが「WindowsXP」でした。

この数字が多いのか少ないのか分かりませんが、サポート終了後はPCが脆弱になりますのでお気を付けください。

 

ん?

ちょっと待って・・・

 

 

XPだけを気にしていたけど、解析画面を見てみると・・・

Windows2000 3.5%

Windows98   1.6%

Windows95   2.9%

と、サポート終了のOSがいっぱい。

気をつけてくださいね。

 

で、この機能は全てのOSを判断しているようではなくて49.8%は不明です。

セキュリティソフトとか、設定なんでしょうね。

と、言うことは実際にはXpを含めてサポート終了のOSを使われている方はもっといるかもしれませんね。

ちなみに、使用OSが判明している中で一番シャアが高いのはiPhoneです。

なるほどね。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜・撮・歩・銭(9)探りさぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。