SSブログ

馴染みの店で [ライフ]

昨日の話

馴染みの店で4人で飲みました。

その4人は同じ本部で働いています。

ホントはふたりで飲むはずでしたが、通りかかりに声をかけて、誘って4人になりました。

ちょっと不思議な関係。

元々取引先だったけど、今は上司。

徹底的に教え込んだ後輩だけど

 

 

別々の部署となり、気がつけばものすごい成長した後輩とまたおんなじ部署で働いている。

とても付き合いの長い上司だったけど、一旦離れてからすぐそばにはいるけど直属の長と部下にはならないまま・・・だけど、ずっと同じ本部。

 

で、美味しい酒と肴。

 

いつも飲んでいる日本酒がもう手に入らないならしい。

その日本酒を他のお客さんに遠慮しながら・・・と思ったら、堂々と抱えて注ぎに来ます。

空いたら頼みもしないのに、おかわり。おかわり。おかわり。

 

そして、泥酔。

 

昨日はPCの電源を入れただけで、パスワードも入れずに沈没。

 

夜中・・・いや、明け方の4時頃目が覚めて二日酔いを自覚。

だけど、早く起きたおかげで出社する頃には復活していました。

一日、頑張りましたが睡眠時間が少なかったのでそろそろ眠くなってきました。

来週も前年度を労う酒宴がいっぱい。

週末はアルコールを抜かないとヤバイかな。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

年度始めはどこもお忙しいでしょうが、歓送迎会もありますね。
時期をずらしたりで、来週もあります。
先週は飲み過ぎで翌日の仕事にも少し集中力が欠けたり。反省して、来週はセーブしないと。まあ努力はします。
by saki (2013-04-20 22:54) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
色んな飲み会がありますが、肝心の課の打ち上げを後輩に任せた結果、みんなのスケジュールが合うのが、来月(苦笑)。
何事も経験ですね。
by maeboo. (2013-04-20 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。