SSブログ

皇居内堀カメラ散歩(8) [紀行]

IMG_0702_2400.jpg

日比谷公園。

GWの終盤戦、、5月5日のこどもの日。

朝から皇居周辺をカメラをぶら下げながら歩き回っています。

本当は内堀通りを一周しようと思いましたが、桜田門で脱線し、日比谷公園へ突入しました。

日比谷公園はこのブログでも何度かご紹介していますし、ブログにはUPしなくてもちょいちょい中に入ることがあります。

だけど、これは初めて取り上げますね。

去年話題になりました。

濃い緑の中を歩いてそこへ。

 

 

 

IMG_0703_2400.jpg

鐘がある。

 

 

 

 

IMG_0706_2400.jpg

昭和27年にアメリカから送られたLiberty Bell

「すべての国とその住民に自由を告げる」

終戦後、アメリカ国民の有志から贈られたもの。

 

しかし、老朽化が進み自由の鐘の音はずっと鳴っていなかった。

 

 

 

 

 

IMG_0708_2400.jpg

「自由の鐘」

去年からまた聞けるようになりました。

 

 

 

 

IMG_0712_2400.jpg

日比谷公園、陽が高くなってきました。

 

特にイベントはなく、穏やかな時が流れます。

 

 

 

 

IMG_0715_2400.jpg

園内では芝や草木が手入れの真っ最中。

多くの人の手で素敵な公園が維持されています。

 

 

 

 

IMG_0716_2400.jpg

ルーパロマーナ

ローマ帝国の始まりがここに・・・

って大げさか。

イタリアローマにある像のレプリカですね。

 

 

 

 

 

IMG_0719_2400.jpg

日比谷の屋音、小音楽堂の方です。

有料の興行はダメですが、無料のコンサートなら一日、22,200円。

よし、これでジャイアンリサイタルだ。ほげぇぇぇ。

 

 

 

 

 

IMG_0723_2400.jpg

 

 

 

 

IMG_0728_2400.jpg

思わず、リードにつながれたワンちゃんも水の中にザブン。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。