SSブログ

今日の出来事 [ライフ]

今日は日帰り出張でした。

いつもは出張の際には特急電車からブログの更新をしたり、ちょっと時間を見つけてブラブラするのですが、そんな暇など無い一日でした。

さて、帰りの電車の中。

後ろの座席のサラリーマンらしき連中(振り向いていないので、想像でしかありません)が車内販売のワゴンを心待ちにしているのが会話で分かる。

 

 

やっと来たワゴン。

お目当てのお酒とおつまみを買って、早速

「お疲れ様でした」

 

3人の会話(私の後ろの2人席と通路を挟んで1人)がどうしても耳に入る。

みんな、丁寧語。

どんな関係だろう?

 

 

ほろ酔い加減の3人。

その会話が中途半端な豆知識の投げ合いとなった。

だけど・・・・・『豆』なんだよな・・・。

富士山 → 世界遺産 → 鎌倉はなぜ?

というところまで行くけど、何でだろう?でみんなの会話が止まる。

まあ、いいやで会話が続く。

鎌倉の大仏 → 昔は大仏殿があった → 焼失した。

あれ? 焼けたんじゃなくて倒れたのでは?

 

と、気になって気になって気になって。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。