SSブログ

言ノ葉 ZIPとめざまし [言の葉の庭]

IMG_1131_3000.jpg

これも新海誠監督「言の葉の庭」に登場するアングル。

新宿御苑の入口のそばですね。

 

大江千里さんの「Rain」という曲が秦基博さんがカバーして「言の葉の庭」で使われていますが、秦さんの「言ノ葉」のPVでは言の葉の庭の映像が使われています。山崎まさよしさんのOne more time、One more chanceと秒速を思い出します。

動画サイトでも視聴出来ます。

 

 

 

先日、ZIPで10分以上紹介された「言の葉の庭」

MC陣にとっては初めての深海作品らしく、また番組の説明としても初めて知る人の事を念頭に説明していました。

だからこそ、やや物足りない部分もあるけど、巧くまとめていた。

 

めざましテレビでは時間は短かった。

必要最小限しか紹介出来ないけど、説明する松尾アナウンサー(女性)と補足する軽部アナ(男性)は、ずっと前から新海作品は知っています!!という感じ。

私には通じたけど、一般の人にはどうなんだろう・・・。

 

ZIPでの鈴木杏樹さんや馬場アナウンサーの感想が、初めて「秒速5センチメートル」に出会った頃の気持ちなんだろうな。

 

 

あ、もし学生時代に雨に降られても、東屋に金麦飲んでいるOLさんが居たら・・・・・近寄らないだろうな(笑)

 

 

ユキノの声は花澤さんという声優さんが声を当てているそうです。

声優さんには詳しくないのですが、売れっ子さんのようですね。

だけど、秒速の明里(小中学時代)の声をあてていた高校生だった近藤好美さんも、今では25歳。今では芸能事務所はやめているけど、新海監督とトークショーに出ていたくらいだから、ユキノの声をあててもちょうどいい年齢だと思うんだけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。