SSブログ

街角ではそう誰もが急いでた(1) [言の葉の庭]

IMG_0786_3000.jpg

晴れた週末

カメラを持ってどこかへ行きたい。

大江千里さんの「Rain」を口笛で吹きながら向かったのは新宿。

ZIPで見た「言の葉の庭」本編の一部。思い当たる場所があるから(これはもう、記事にしてあります)、いつもとは違うルートで行ってみようと思った。

 

 

 

 

 

IMG_0768_3000.jpg

降り立ったのはJR新宿駅。

一日の乗降者数は日本で一番多いターミナルステーション。

 

 

 

 

 

IMG_0770_3000.jpg

ズームレンズで遠くを撮影しながら、歩きます。

 

 

 

 

IMG_0771_3000.jpg

社会人になったばかりはよくこの周辺を歩いたな。

 

 

 

 

IMG_0777_3000.jpg

秒速のロケ地でもある新宿サザンテラス。

言の葉の庭でもドコモビルは登場します。

 

 

 

 

 

IMG_0782_3000.jpg

いろんな電車が足元を駆けていきます。

 

隣の代々木駅方面をズームアップして眺めています。

 

 

 

 

IMG_0784_3000.jpg

どうしよう、遠回りして目指す場所へ行くつもりだけど、ちょっと早いお昼ご飯にしようかな?

 

どうしようかな。

 

 

 

 

 

IMG_0787_3000.jpg

サザンテラスを突き抜けて、代々木方面へ向かうべく、勝手知ったる通路を進んでいくと、小田急線の踏切のところへ出てきます。

 

 

 

IMG_0790_3000.jpg

この踏切、秒速5センチメートルの第3話にも登場する踏切です。

 

さあ、背中側にある代々木駅方面へ行ってみよう。

歩くぞ~。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

BSで秒速、見ました。
娘とワインを飲みながら。
あぁ、そうだったな〜、と思う場面がほとんどですが、印象が変わってしまった場面も。
自分の感覚が変わったのでしょう。作品は同じですから、当然です。
by saki (2013-05-31 23:26) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
ワイン、いいですね。
私は本日は酒断です。
明日はお医者様。無駄な抵抗か(笑)

私も秒速に対する考えも変化しています。
自分の考えに正解はないと思いますので、気にしていませんが。
by maeboo. (2013-05-31 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。