SSブログ

街角ではそう誰もが急いでた(3) [言の葉の庭]

IMG_0822_3000.jpg

エントリのタイトルは・・・

お気づきの人はいるかな?

 

さて、まだ「言の葉の庭」を観ていませんが、ZIPの中でチラッと映った千駄ヶ谷駅が見えるアングルをカメラに収めるために、ぐるーっと遠回りして、新宿御苑の千駄ヶ谷門まで来ました。

 

 

 

 

IMG_0818_3000.jpg

東京スカイツリーも周辺のいろんな場所から観察できるように、このドコモタワーもいろんな街角で不意に現れるのでびっくりしつつも、今いる位置関係が用意に想像できて便利なランドマークです。

 

 

 

 

 

IMG_0816_3000.jpg

さあ、入りましょうか。

 

 

 

 

 

IMG_0828_3000.jpg

切符売り場で購入。

出てくるのは磁気カード。

日にちなどが見た目でもわかるように書き換えられる磁気カード。

 

あまり口にする表現ではない、「国民公園」

新宿御苑以外には皇居外苑、京都御苑の3つ。

いずれも旧皇室苑地なんですね。

恩賜公園ではありませんでした。

 

 

 

 

IMG_0829_3000.jpg

さあ、入ろう。

さっきの磁気カードはあっという間に回収されてしまいます。

 

 

 

 

 

IMG_0830_3000.jpg

この日は新緑が映えて気持ちが良かった。

 

 

 

 

IMG_0832_3000.jpg

千駄ヶ谷門から入るときに、ちょうど遠足(何かの子供会?)でやってきた集団と遭遇。

ゲートでカードを通したかったのかな?団体用の入口から入りながら、こっちの様子をじっと見ていました。

 

 

 

 

 

IMG_0837_3000.jpg

日本庭園へ向かう前に、寄り道。

西洋庭園でバラをいっぱい眺めました。

 

 

 

 

IMG_0840_3000.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。