SSブログ

映画館かブルーレイか [言の葉の庭]

IMG_1115_3000s.jpg

写真は先日、新宿御苑に行った時のもの。ちょいといじりましたけど。

 

うーん、やっぱり眠りが浅く、二度寝が出来ない。

でも、それをあまり気にしない。

多分、体がやばいと思えばちゃんと眠れるのだから、今日はまだ体力が残っているのだろう。

4時過ぎには窓の外は明るくなっている。

そして、こちらでは雨が降っていた。

天気予報では今日はそこそこいい天気だと思ったけど、これは雨降り御苑チャンスか!?

ああ、今日は病院だった。

で、多分昼には晴れるんだろうな。

普段は雨が降ると文句を言うくせに、映画「言の葉の庭」にちなんで雨の新宿御苑の様子を写真に収めたいと思っていますが、雨を期待すると降ってくれない雨男・・・。

 

 

 

「言の葉の庭」が公開されている映画館には限りがあり、私の家から至近はない。

いや至近ではないけど、遠くはない。

時間の制約もあり、巧くはまらない。

うーん、もうブルーレイも発売されているから買っちゃうかなぁ。

でもスクリーンで観るのと我が家のテレビじゃ臨場感が違うんだよな。

それに「だれかのまなざし」も同時公開されているし・・・。

千里さんのRainなら悩むことなく映画館へ行ってるんだろうな。

 

2本で約1時間。映画館での料金が1000円。

あ、レイトショーならおつりがくるのか?

1000円作品じゃレイトショーでも安くならなかった。

 

明日、船橋行くか?川崎行くか?渋谷へ行くか?

Amazonポチっと押すか!?

 

 

 

動画サイトで見つけた

秦さんのRain  

千里さんのRain

おまけで若かりし千里さんのRain
後ろにフレッシュシスターズもいる(笑)ギターは窪田さんだ。 ああ、懐かしいなぁ・・・遠い目。

おまけで槇原敬之さんのRain


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

私の近くでも上映されていません。
行ける距離には無いので、今回は映画は見送りです。残念。
by saki (2013-06-08 18:08) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
iTunesダウンロード販売も始まっています。

昔は映画館で観られなかったら、とにかくテレビ放映を待つしかなかった。
その後、ビデオ・DVD化が早くなってきて・・・で、映画館で観なくちゃいけないという気持ちが子供の頃より薄れたかもしれませんね。
by maeboo. (2013-06-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。