SSブログ

あじさい寺 本土寺(1) [紀行]

IMG_1154_3000.jpg

さあ、今年は鎌倉ではなくて松戸の本土寺さんへ行ってきました。

昨シーズンは紅葉の季節だけ。紫陽花は2年ぶりです。

 

 

 

IMG_1138_3000.jpg

傘を持っての一眼レス撮影。

もう少し小降りなら傘を畳むのですが・・・。

あ、ビニール傘が見切れている(笑)

 

 

 

 

 

IMG_1140_3000.jpg

紅葉の季節は頭上ばかり見ていましたが、ここにも紫陽花が咲いていたんですね。

 

 

 

 

IMG_1141_3000.jpg

参拝料金を払って中へ。

やはり紫陽花シーズンは雨でも人がいっぱい来ております。

 

 

 

 

 

IMG_1143_3000.jpg

 

 

 

 

 

IMG_1142_3000.jpg

そこかしこに紫陽花。

 

 

 

 

 

IMG_1157_3000.jpg

紅葉の頃は人気撮影スポットの回廊も今日はだれもいません。

 

 

 

 

 

IMG_1168_3000.jpg

さあ、紫陽花と水芭蕉のコラボを見に行きましょうか。

 

※この写真は6月16日に撮影しております。開花状況は徐々に変化していますのでご注意ください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。