SSブログ

旧横浜港駅 [紀行]

IMG_1341_3000.jpg

赤レンガ倉庫の周囲を散策。

まだ10時前でこの陽射し。(注意:写真を撮影したのは6月30日です)

暑くなる予感。

 

 

 

 

 

IMG_1344_3000.jpg

そして、赤レンガパーク内にある、旧横浜港駅の復元プラットホーム。

 

 

 

世界一の朝食に並ぶ人は沢山いましたが、この歴史的価値の高い場所に人はいつも少ない・・・

まあ、写真を撮るうえではありがたいことですが。

 

 

 

 

 

IMG_1346_3000.jpg

復元されたものですが、場所はもともとここにありました。

但し、もっと長かったようです。

横浜港から海外航路に出発する人が利用したとか。

 

 

 

 

IMG_1350_3000.jpg

赤レンガパークにある、休憩所。

 

 

 

 

IMG_1352_3000.jpg

緑が豊か。

 

 

 

 

IMG_1355_3000.jpg

赤レンガ倉庫にある幸せの鐘。

僕の生きる道のロケをしたころはあったかなぁ?

 

2010年の4月、夜に行った時には2階ではなく広場にありました。

もしかしたら、その後に2階に常設となったのかな?

 

 

 

 

 

IMG_1356_3000.jpg

 

 

 

 

 

IMG_1360_3000.jpg

『世界一の朝食』

随分と並んでいるなぁ。

 

1号館は今年で100周年!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。