SSブログ

求む平穏 [ライフ]

明け方、家を震わす落雷の音と振動

どうやら、すぐそこの避雷針に落ちたのかな

 

雨の中、会社に行くのはやだなぁ。ちょっと風邪気味みたいだし。

そう思っても会社には行かなくてはならない。

幸い、会社には傘をささずに行けた。

 

デスクに座って各種資料を作っていると、体が揺れているようだ。

あれ、熱が出てきたかな?

と思ったらみんな騒いでいる。

誰もスマホが鳴っていないが、横揺れの地震だった。

 

 

 

今日は外回りをせずに会社にいると、同僚から電話。

営業車でラジオを聴いていると、竜巻の情報が入ってきたとのこと。

私に電話をしてきたのは、私の得意先が矢板にあることを知っているから。

彼もかつてそのお得意先を担当している時期があったから。

 

電話をすると

「え?どこで?」

まあ、これで安心しました。

あれだけ威力のある竜巻でも2km位離れていると気がつかない事も珍しくないんですね。

だからこそ、気がついたときには遅いのかもしれませんが・・・。

 

ほかの地域でも竜巻や突風で被害が発生し、また愛知・岐阜でも大雨。

心からお見舞い申し上げます。

そして、明日はみんな平穏に過ごせますように。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。