SSブログ

北海道出張紀行 (7) [紀行]

IMG_1887_3000.jpg

昨晩、夜の小樽を散歩しているときに気になった場所。

昨晩はいったい何なのか分からなかったけど、明るくなって近寄って、よくわかりました。

出抜口から。

 

 

IMG_1888_3000.jpg

いやぁ、狭い。

狭いけど・・・何か落ち着く気がする。

 

 

 

 

IMG_1889_3000.jpg

ああ、昨日気がついていればお夜食を頂いたかもしれないな。

いい雰囲気。

 

 

 

 

IMG_1890_3000.jpg

これは浅草口。

狭いエリアなので、出抜口だろうが浅草口だろうが運河口だろうが・・・すぐそば(笑)

 

 

 

 

IMG_1894_3000.jpg

小樽出抜小路のシンボル、火の見櫓。

小樽入船町に以前あった火の見櫓を模して作ったそうです。

 

 

 

IMG_1926_3000.jpg

櫓に上がることもできます。

 

 

 

 

IMG_1895_3000.jpg

まだ、早朝。

開店しているはずもなく、ガラスにカメラのレンズを押し当てて撮影。

ほんといい感じ。

 

 

 

IMG_1898_3000.jpg

これ、運河口ね。

 

 

 

 

 

IMG_1927_3000.jpg

バーもあります。

 

 

 

 

IMG_1928_3000.jpg

今度、小樽に行く時は寄ろうっと。

決して広くない場所に店舗が15軒くらいがひしめき合っていますよ。

運河からすぐです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

saki

少しは朝夕が涼しくなってきました。
もうすぐ10月ですからね。
長期予報では、冬が例年より寒くなるという情報も。寒暖差が激しくなるのかも知れません。
小樽はもうかなり涼しくなっているんでしょう。
by saki (2013-09-28 12:11) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
ちょっと気を緩めると風邪をひいてしまいそうですね。
気を付けないと。

北海道へ出張へ行った前日が大雪山、旭岳が初冠雪でした。
タクシーの運転手さんも、早いなぁって言っていました。
by maeboo. (2013-09-28 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

理想的な角度深呼吸の必要 ん- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。