SSブログ

行楽の秋、鎌倉長谷へ 5 眺望 [紀行]

IMG_2169_3000.jpg

鎌倉 長谷寺さん。

さて、前回夕方に来た時はこの眺望散策路を歩くことはありませんでした。

そして、紫陽花の頃になるとこの散策路は人、人、人。

よし、今日は思ったほど人がいないから登ってみよう。

 

 

 

IMG_2172_3000.jpg

階段をどっこいしょ、よっこらしょと登っていくと、千手観音様にお出迎えしていただけます。

 

 

 

そして、もう少し歩くと

 

IMG_2176_3000.jpg

お、また良縁地蔵さん。

先ほどとはちょっと並び方が違いますね。

 

 

 

 

残念ながら殆ど散策路で咲いているお花は少なかったのですが

 

 

 

 

IMG_2179_3000.jpg

眺望は最高。

よく見えました。

由比ガ浜。

 

 

 

 

IMG_2182_3000.jpg

レンズを付け替えて望遠撮影。

海岸を見ると、沢山のウインドサーファーが。

セイルが同じようなデザイン。

学校や同じチームなのかな?

 

 

 

 

IMG_2184_3000.jpg

散策路を降りて、先程の輪蔵や海光庵の方へ。

 

 

 

 

IMG_2190_3000.jpg

もう一度、釈迦如来像と四天王像

そして・・・・

 

 

 

 

IMG_2191_3000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2197_3000.jpg

写真の真ん中、遠くに見えるのが裕次郎灯台。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いちばん長い日TOKYO ぶらぶら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。