SSブログ

猿江恩賜公園 [ライフ]

IMG_2483_3000.jpg

営業、外回りでよくこの公園の前?間?を通っていました。

猿江恩賜公園は新大橋通りで南北分かれているので、一時期よく通ったんですよね。

だけど、園内に入ったことは一度もありませんでした。

この日、ノープランで住吉駅を降りてさてどこへ行こうか?

と思いましたが、地下鉄のホームから地上に上がって方向がよくわからない結果、猿江恩賜公園に到着していました。

 

 

昭和天皇の成婚を記念して下賜され公園として整備されました。

もともとは徳川、明治政府の貯木場でした。

新大橋通りを挟んで南側を見ると何かのコートがあるようです。スポーツが楽しめそうですね。

で、片側2車線の向こう側へ行く気力、理由が思い浮かばず、このまま北側を歩いていこうと思います。

これが、ノープラン。

 

 

 

 

IMG_2488_3000.jpg

ああ、生憎の天気。

プラタナスの紅葉、黄葉はもうちょっとですね。

青空だったら、もう少し映えたかもしれませんが。

鈴懸の木。

 

 

 

 

 

IMG_2489_3000.jpg

あ、東京スカイツリー。

よし、取り敢えず北へ向かってノープランで歩いていこうかな。

 

 

 

 

IMG_2491_3000.jpg

あ、ここかぁ。

車で通っていても、やや周辺との位置関係が曖昧なところがありました。

東の方を向いて歩いたら、川?運河?らしきものとその向こうにHPの文字が。

これは横十間川だ。

ということ、もうちょっと、南へ行けばドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」に登場した小名木クローバー橋があるはずだ。

 

 

 

 

IMG_2493_3000.jpg

ピントが合っていないけど、皇帝ダリア。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。