SSブログ

神宮外苑 銀杏並木 [紀行]

IMG_2569_3000.jpg

今日は病院だと思い込んでいたけど、違った。

と言うことは・・・

おお、フリーな時間ができた。

よし、カメラカメラカメラ。

先日、取引先の方と話をしていると彼もカメラが趣味。

主に鉄道系とのこと。

そして、奥さんに内緒でとってもファンタスティックな(笑)レンズを買ったばかりとのこと。

保有していたレンズを下取りに出したからレンズの本数は変わっていないらしく、新しいレンズが加わったことにまだ気がついていないとのこと。

気がつくのはクレジット会社からの請求書が到着したとき。

頑張ってね(笑)

 

さて、私は現有資産レンズをカメラバッグに詰め込んで出発。

もちろん、突然の事でプランなし。

 

なんとなく地下鉄から地上に這い上がったのは・・・

青山一丁目駅。

今日はここから。

青山通り。

写真の右に見えているのは本田技研工業。

なんかの催しものなのか、懐かしい車がいっぱい並んでいる模様。

但し、現在AM8時台。開いていない。いつものこと(笑)

 

 

 

どこへ行こうかと思い、麻布方面へ歩こうかと思ったけど、いや待て。

伊藤忠商事のビルが見えてピント来た。

銀杏並木だ。

 

 

 

 

IMG_2577_3000.jpg

うん、まだまだ。

だけど、人出もまだまだ。

これくらいが丁度いいかもしれない。

 

 

 

 

 

IMG_2578_3000.jpg

お陽さま加減で黄葉具合が変わるのかな?

 

 

 

 

IMG_2585_3000.jpg

こちらサイドの方が黄色になっているかな。

 

 

 

IMG_2590_3000.jpg

秩父宮ラグビー場。

 

 

 

 

IMG_2596_3000.jpg

落ち葉もまだ少ないですね。

 

 

 

 

IMG_2600_3000.jpg

 

 

 

 

 

IMG_2601_3000.jpg

 

 

 

 

 

IMG_2603_3000.jpg

以前、何かで観たか読んだかしたけど、この銀杏並木のイチョウの高さって、奥行き感を出すために高さを微妙に変えているんですよね。凄いね。

 

 

 

 

IMG_2606_3000.jpg

奥は絵画館。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀杏聖徳記念絵画館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。