SSブログ

今年は行くぞ [ライフ]

それまで縁が殆どなかったのに、社会人になって急激に縁が増えた街。

神戸。

毎週のように行っていたのに、最後に訪れてからもう7年位になるのかな。

東遊園地も本来のオフィスからも仮設のオフィスからもすぐそばにあった。

19年前のあの日は母親の手術で有給休暇を取っていた。

そして情報収集。

安否確認と救援隊の派遣。

 

 

 

私自身、直接被害があった訳でなく被災された方の苦痛とは比べようもないけど

東京に居ても、あっという間に時間が経って行った。

 

そして、19年。

 

実は年末・年始に一昨年夏の京都弾丸に引き続き、厳冬の京都弾丸を決行しようと思ったけど。

 

今年は一眼持って神戸へ弾丸ツアー行こうかな。

京都よりは街も詳しいし。

多分、誰かに逢っちゃいそうだ(笑)

 

ずっと前から知っている神戸

変わってしまった神戸

復活した神戸

あの時のまま、止まってしまった神戸

 

自分の目で見に行くことにしよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。