SSブログ

進歩と落胆 [ライフ]

私が子供の頃から発達・進化・進歩したものは沢山あります。

あの頃に戻って、そんなことが出来るんだと知ったら、驚いたり大騒ぎしたことでしょう。

 

その中で子供の頃より精度が上がったものを挙げると天気予報。

一日の気温の変化や突然の雷など、昔から比べると随分と信用できるものになりました。

 

 

それだけ精度が上がってくると、たまに大外れした時の落胆も大きい。

週間予報でも前日の予報でも25日土曜日は気温も上がり晴天の行楽日和と聞いていました。

この日は病院もなく結構時間が使える。

よし、カメラを持って出歩くぞ、そう思っていました。

 

ところがイメージ通りの天気ではない。

ただ、雨が降るワケでもなく、気温が上がらないと言っても予報程上がっていないだけで一月としては暖かい方。

だけど、自分の気持ちを上げすぎてしまっていたため、気持ちが折れてしまいました。

カメラは持たずに家の買い物と精米(笑)

昨日の段階で本日の天気予報は明け方まで雨が降り曇りから晴れに回復。朝の気温は10度位と暖かいが夕方から夜にかけて急激に寒くなるという。

さあ、この天気予報と朝刊を取りに行った時の空模様を見比べて・・・・・・・・どうする?

今週すべき家事は昨日やり終えており、お昼すぎくらいまで時間がある。

どうする?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。