SSブログ

金 [ライフ]

羽生選手、金メダルキタ-!!

ソチ五輪初、男子フィギュア初の金メダル キタ━(゚∀゚)━!

 

寝不足も吹っ飛んだ。

 

 

町田選手もお疲れ様。入賞おめでとう。

そして長年、日本男子フィギュアを牽引してくれた高橋選手も万全ではない状態ながらも本当にお疲れ様でした。

入賞おめでとう。

滑走順番も高橋選手から羽生選手へ。

世代の引き継ぎを見たのかな。

 

正直、フィギュアスケートというのはあまりよく分からないのです。

スピード(時間)を争う競技ではないので、ルールや採点方式を理解しきれていません。

すなわち、どうしても日本人選手を応援する事が他の選手の失敗を期待してしまう自分が嫌なのであまり観ないようにしていましたが、今日はあまり応援する感情を出し過ぎないように観ていました。

取り敢えず最終演技者が終わるまでは平常心で・・。

そして、最後に

 

金メダル キタ━(゚∀゚)━!

 

おめでとう。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

夜中に目が覚めたので、テレビをつけたら、チャン選手の番でした。
生の羽生選手を見る事は出来ませんでしたが、点数を聞いて、金メダルを確信出来ました。
震災で大変だったと思いますが、本当に良かったですね。
by saki (2014-02-15 12:02) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
素人目にも、有力選手の多くがミスをしていました。
それだけ、オリンピックというのは重圧がかかるのでしょうね。
だけど、地元仙台の勇気になるメダルになったと思います。
おめでとう。
by maeboo. (2014-02-15 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

貴重な晴れ間松陰神社(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。