SSブログ

判断を仰ぐ と 自分の責任にはしたくない [ライフ]

皆さん、明日はホワイトデーですよ。

男性諸君、忘れていませんか?

奥さんに、娘さんに、恋人に、会社の仲間に。

 

 

 

で、所属部署の男共は先月、みんなみんなチョコレートを頂きました。

その辺りは抜かりはないが、個人的なお返しではなく、所属部署の女の子へのお返しは一番の若手が買い出しに行くのが通例。

本命チョコの記憶は忘却の彼方だけど、義理のお返しの機会は若手社員よりは多い。

また、ホワイトデーということでなく日頃の手土産も意識しているので、引き出しは用意していた。

さて、若手くんはどう動くか?

 

彼なりに、maeboo.さんこれはどうですか?と聞いてくれば、「いいんじゃないの」とか「イヤ、それはやめとけ」と言えるけど、なんにも考えてなかった。

 

 

で、いくつか候補を挙げたら、一番最初の候補に買いに行くという。

 

 

 

明日は時間が無いので、今夕買いに行った。

で、私のスマホがプルプル。

 

 

応答出来なかったので、帰ってきてから要件を聞く。

事前に推薦した商品以外で何かよさげな物があったらしい。大きさと予算で悩んだとのこと。

 

で、どうしたの?

これがいいと思って買っちゃいました。

 

正解。 それも美味しいよ。で、彼が勝手にだした予算オーバー分を補填してあげます。

これから自分で美味しいと思ったものを贈るようにしましょうね。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心模様、曇り去年の今頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。