SSブログ

佃・深川 春の散歩(1) [紀行]

IMG_3562_3200.jpg

当ブログに度々登場する佃公園。

お得意先にお邪魔する際に通る事が多く、ちょいちょいとブラつくことが多いのですが、休みの日にじっくりとカメラを持って歩くといつもとは違う風景を見つけることがあります。

 

 

3月末から4月にかけてソメイヨシノが満開となるこの公園。

少しずつ春の陽気に誘われて芽が開いてきました。

 

IMG_3572_3200.jpg

もうちょっとですね。

 

 

 

 

 

ソメイヨシノはもう少し、だけど既にたわわに実っているのが

IMG_3573_3200.jpg

見事に重そうな柑橘が。

 

 

 

 

 

そして、佃の町を歩いていて度々見かける花

それは・・・

 

 

 

 

IMG_3578_3200.jpg

胡蝶蘭

 

 

 

歩いていて3軒くらい、軒先に置いてありました。

私の思い違いかもしれませんが、お祝いごとで胡蝶蘭を贈るケースがありますが大概室内に飾っている。

このように屋外でフツーに置いてあるのはあまり見かけたことがないんですが・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆりかもめわに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。