SSブログ

佃・深川 春の散歩(2) [紀行]

IMG_3561_3200.jpg

先週の日曜日にぶらついた佃。

花や紅葉の写真を撮ると、のんびり掲載していると今現在の状況と異なる景色を掲載することになり、急がなくちゃいけないのですが、歓送迎会や仕事で遅くなることがあったり、せっかく書いたのに消えて気力が萎えたりと、理想通りにはいきませんが、書いていこうと思います。

 

 

 

 

IMG_3565_3200.jpg

だから、この蕾の状態の桜越しの聖路加タワーの風景も開花した桜越しの風景になっていることでしょう。

 

 

 

IMG_3564_3200.jpg

桜の幹にサッカーボールが挟んでありました。

子供が忘れて転がっていたのを誰かが親切心で挟んだのかな?

このボール、写真では分かりにくいと思いますが柔らかいソフトタイプのボール。大きさも本物より随分と小さめ。

就学前の子供が使うようなボールだと思います。

ボールを探しに来て、ちゃんと頭上まで見上げてくれれが良いのだが。

 

 

 

 

IMG_3570_3200.jpg

佃小橋。

 

 

 

 

 

IMG_3575_3200.jpg

佃小橋の上から、一番はじめに掲載した写真を撮っていた位置を眺めます。

 

そこで180度ターンして

 

 

IMG_3576_3200.jpg

この写真、左前方に住吉神社さん。

そして水中、いや底の下に大幟柱が埋められています。

本祭りの年には掘り起こされて乾燥させて天高く夏の空に向かって立ち揚げられます。

3年に一度の本祭り。2008年の次が2011年でしたが翌年に延期されたので次の本祭りは今年?来年?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残念佃・深川 春の散歩(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。