SSブログ

この歳になって・・・・ [ライフ]

ああ、なんてことだ。

予想だにしないことが起きた。

思わず、仏壇の前に座り両親に語りかけてしまった。

 

 

なんと、叔母さんにお小遣いを貰った(笑)

いやぁ、この年齢でお小遣いをもらうなんて想像もしなかった。

まあ、叔母から見ればいつまでも甥なんだろうけど。

 

 

法事があって、親戚が集まります。

叔母は姪と一緒にやって来た。

わかりにくいと思うけど、姪は私の従姉妹。

だけど、私の叔母といとこは年齢がホンの少ししか離れていません。

私の親達の世代では兄弟がたくさんいるのが普通でした。

だから、叔母は父の兄弟の中で末っ子。

従姉妹は父の兄弟の中、長男の娘。

一番年長の伯父と末っ子の叔母は元気ですが、父や叔父、叔母達が空の上で賑やかにやっています。

とてもお世話になって叔父の法事。

相変わらず、賑やかな法事です。

 

しかし、お小遣い・・・・。

まあ、私の甥・姪に還元だな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒かったり、暑かったりまたか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。