SSブログ

星の砂漠をはるばると [時事]

IMG_1709_3200.jpg

青森県出身のふたこぶらくだ、つがる。

昨日、ニュースで久しぶりに名前を聞き、外付けHDDを漁って、一枚だけ撮った写真を引っ張り出しました。

 

 

写真を撮った日付を見ると、2008年5月。

もう6年前の写真です。

その当時から関節炎に悩まされていて、ほとんど横になったまま。

前身写真を撮らずに表情を収めましたが、穏やかな表情に見えます。

世界最高齢のフタコブラクダ、つがる。

大好きな動物園を挙げろといえば筆頭の野毛山動物園。

何しろ、無料だから。

でも、充実した動物園です。

学生時代、デートで利用もさせていただきました。

その当時からつがるはここに居たんですね。

 

 

これからはソラをのんびりと歩いて、野毛山の仲間たちを見守っていてください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。