SSブログ

よ!成田屋! (10) [紀行]

IMG_3992_3200.jpg

成田山新勝寺を訪れ、ちょっと贅沢して美味しいうなぎを食べようかと思っていたけど・・・

雨が降ってきた。

カメラは防塵防滴だけど、無理して雨中で使いたくない。

早めに撤収するということは鰻屋さんが開店する前に成田を離れることとなる。

苦渋の決断をして、撤収を選択。

でも最後に立ち寄ろうと思ったのが出世稲荷。

 

 

まずは売店でお揚げとロウソクを購入し、お社の中へ。

順番を待って、お供えをしてお参りします。

 

 

IMG_3990_3200.jpg

こちらは正面ではありませんが。

 

 

別に出世欲が強い方では無いと思っています。

だけど訪れる場所に「出世」に関係する場所が多く、ついつい立ち寄ってしまいます。

 

愛宕の出世の石段

大阪の豊国神社 出世開運

横浜三溪園の出世観音

谷根千にあるお店、「愛玉子」の出世の椅子

小樽 出世坂

 

出世には無縁ですが、ボチボチとやっていきます。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。