SSブログ

ゾロ目 [ライフ]

昨日、福岡空港から帰ってきました。

ああ、早く帰りたいなぁと思いつつ、飛行機の遅延は仕方ない、その辺りは折り込まないと・・・と言い聞かせる。

保安ゲートでスマホでタッチアンドゴー。

座席番号はゾロ目

その下の方に出発遅延のお詫びが印字されている。

うーん、外でビール飲んでいれば良かったかな?

ああ、日(金曜日)午後時発。

非常に丁寧、且つ、どこかお仕事口調の地上職員の声が耳のそばを通り抜けていく。

 

 

そう言えば、羽田-福岡間の飛行機といえば・・・

11年前に乗ったな。

日付もよく覚えている。

日だ。

 

「僕の生きる道」の放映が終了した年、7月7日にSMAP×SMAP特番を見るために、必死に帰ってきたんだよな。

あの時は少しでも早く帰りたいから、ぎりぎり乗り込める早めの便に乗って帰ってきたんだ。

だから録画をしていたけど、リアルタイムで見られました。

早いね、あれからもう11年だ。

 

 

さあ、カステラ食べよかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北ウイングトレイントレイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。