SSブログ

2014年梅雨 本土寺(1) [紀行]

IMG_4012_3200.jpg

カメラを持って、お散歩。

随分と久しぶりのような気がする。

天気や出張、通院、足の不調などいろいろ要素があった。

まだ、足は完全には治っていないけどカメラ不足の方が勝ちました。

 

 

 

 

IMG_4001_3200.jpg

もう、何度訪れたことでしょう。

鎌倉の明月院さんも有名ですが、本土寺さんも紫陽花寺として名を馳せています。

秋の紅葉シーズンにも度々訪れていますので、駅から降りてどの道を行けばいいのかすっかり覚えています。

船橋屋さんが紫陽花と紅葉のシーズンに出張店舗を出されています。

帰りに大好きなくず餅を買って帰ろうかな・・・。

 

 

 

IMG_4002_3200.jpg

まだ、お陽さまはてっぺんには届いていませんが間違いなく暑くなることを予感させる日差し。

並木道の日陰がありがたいです。

 

 

 

 

 

IMG_4006_3200.jpg

山門。

山号は長谷山。

 

 

 

 

IMG_4008_3200.jpg

紅葉ではなく、緑のトンネルを抜けて境内を進みます。

 

 

 

 

IMG_4013_3200.jpg

五重塔の周囲にも紫陽花がいっぱい。

 

 

 

IMG_4014_3200.jpg

沢山のアマチュアカメラマンが紫陽花と五重塔を撮影しています。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。