SSブログ

新エンジンスターター [ライフ]

以前、呼気を検査しアルコール濃度が規定以下でないとエンジンが掛からない車を見たことがある。

今度は心身状態をチェックしないとエンジンが掛からない車を開発したらどうか?

いや、多分素人が考えるくらいだから、もう試作車くらいは作っているんだろうな?

でも実用化すれば、クスリやハーブで混沌状態のままならエンジンが掛からないなら、少しは痛ましい事故・・・じゃない事件ですね・・・は減るかもしれない。

 

 

まあ、エンジンをかけた後に酩酊されたら困るけど。

 

呼気のチェックではなく、タッチパネルや音声認識など、いつも同じ作業ではなく毎回毎回異なる自動車からの投げかけに対応するようにしよう。

簡単な暗算や、タッチパネルを使って光跡を追いかけるとか。

 

あ、私・・・

 

ゲームが苦手です。

心身状態、全く問題ない状態でもエンジンが掛からないかもしれない・・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読中感PKかぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。