SSブログ

驚き 等々力 ぶら歩き(2) [紀行]

IMG_4411_3200.jpg

台風がやってくる前、7月6日に等々力渓谷へ行ってきました。

梅雨の合間の晴れの日、訪れたのはAM9:30ですがグングンと気温が上がってきます。

しかし、環八沿いのアスファルト上の気温と比べれば渓谷は快適です。

 

 

 

 

IMG_4415_3200.jpg

水もキラキラと流れ、岩にぶつかる度にマイナスイオンを振りまいています。

 

 

 

IMG_4416_3200.jpg

 

 

 

 

 

IMG_4417_3200.jpg

渓谷を流れるのは谷沢川。

川の脇には遊歩道が整備されており、ちょっと濡れているけどハイヒールでも歩けます。

 

 

 

IMG_4421_3200.jpg

湧水の量が減っており、水量減少が問題になっているそうです。

 

 

 

 

IMG_4422_3200.jpg

 

 

 

 

IMG_4427_3200.jpg

 

 

 

 

 

IMG_4431_3200.jpg

お、ゴルフ橋が見えてきた。

 

 

 

 

IMG_4459_3200.jpg

渓谷の川に沿って整備されている歩道も左右の片方だけ整備されています。

 

 

 

 

IMG_4453_3200.jpg

 

 

 

 

 

IMG_4447_3200.jpg

 

 

 

 

 

IMG_4445_3200.jpg

ここまで来ると、谷沢川の上流へは歩道で進むことができません。

ここから等々力駅まで歩いて行ける距離。

通勤途中と思われる方々を見かけましたが、ここから駅へと向かうのでしょう。

 

 

 

 

IMG_4448_3200.jpg

この先が谷沢川の上流方向です。

 

 

 

 

IMG_4449_3200.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。