SSブログ

元祖・・・・・・こ、これは [今日の飲み物・食べ物]

DSC_1150_2400.jpg

さて、先日は都電荒川線の始発・終着駅である三ノ輪駅。

その駅、至近の商店会、ジョイフル三ノ輪を歩き、懐かしいスタイルのパン屋さんを見つけました。

今度、行こう・・・と思っているのですが今日は別のパン屋さん。

外回りで立ち寄りました。

森下駅は何度かカメラぶらぶらで歩いたことがありますね。

そして、夜は夜で素敵な町。

同僚たちとちょっと足を伸ばして、モツの煮込みだ!!!と山利喜さんへ行ったり、日本酒だ!と山登さんへ行ったり。

そばの京金さんにも行きたいなぁ。

 

と、グルメな街でもありますが、昼飯抜きで外回りをしているサラリーマンは丁度15:00に店頭を歩いていた。

あ!

 

 

カトレアさん。

元祖 カレーパン のお店。

 

さてさて、元祖とか本家とか発祥とか色々表現がありますが、諸説あるのもよくあること。

カレーパンについてもやっぱり諸説ありますが、カトレアさんが圧倒的に『元祖』であろうと言われています。

 

それらの歴史に敬意を払いつつも、お腹が減って目の前で香ばしい匂いを発しているカレーパンに釘付け。

で、お行儀悪く立ち食い。

 

 

DSC_1157_2400.jpg

 

 

う・・・・・・うまい。

 

評判ばかり先行して実はとか、『元祖』に驕っているとか、そんな事はなく美味い。

揚げたてという事はあるかもしれないけど、中のカレーというか具は冷めても美味しいと思う。(冷める前に完食しているので、冷めた時の味は知らない・・・)

 

これは美味い。

もう一度、書く。

美味い。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あかおび少しずつ、少しずつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。