SSブログ

芸術の秋の足音を探す散歩(18) [紀行]

IMG_8314_2400.jpg

旧東京音楽学校奏楽堂

この建物も実に思い出があります。

色々とね

私自身は音楽を学問として捉えることが出来なかったけど、色んな楽器を幼い時からたしなみ、芸大音楽学部に憧れ、諦めた人と何度か訪れた建物。

遠い昔だから、脳のどっか奥に潜んでいるくせに、流石にこの建物の前に立つと思い出してしまう。

忘れる必要もないんだろうけど。

 

 

IMG_8297_2400.jpg

 

 

 

で、知りませんでしたが

 

 

IMG_8292_2400.jpg

現在、奏楽堂は改修工事に入りました。

リニューアルオープンは平成30年とのこと。

長いなぁ。

でも、日光東照宮よりは短いか。

日光東照宮は現在、平成第一期第三次の修理期間を迎えています。それは平成31年まで。

そして平成第一期第四次修理は平成36年までの予定。

うん、ずっと修理している気がする・・・。

 

話がずれました。

 

IMG_8294_2400.jpg

 

 

 

 

 

IMG_8295_2400.jpg

奏楽堂が修繕中とのこと。

かつてはここで芸大生によるコンサートが開催されていましたが、今は別のところを借りて行っているようです。

二階のホールは滝廉太郎や山田耕筰が利用したホール。

 

 

 

 

 

ね、滝さん

 

 

IMG_8298_2400.jpg

 

 

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。