SSブログ

金の船@ロンシャン [ライフ]

さて、意欲的に馬券を買わなくなってから十数年。

購入単位は少額ながら、競馬自体を楽しんでいた時期であり、

土曜日の夜はテレビ番組で一日のレース全てを映像で振り返り、明日の予想展望を観た。

未勝利の馬でも好走したり、脆さを観たりして次回以降のレースの参考にした。

未勝利馬の名前を覚えたのに、今では余程メディアに取り上げられる馬くらいしか知らない。

GⅠのようなお祭り気分でないと馬券はなかなか買えない。

 

それでも、今日の凱旋門賞はメディアの煽りもあるかもしれないが興味を持っている。

ディープインパクトもオルフェーブルも勝てなかった凱旋門賞。

今回、日本から参戦する3頭はあの2頭よりも強いのか?

 

 

どうやら今年の凱旋門賞は混戦模様みたいだ。

日本馬にもチャンスは充分にある。 らしい。

 

らしい、なんて無責任かもしれないが、何にも知らないのだからしょうがない。

馬券を買うつもりもない。

 

だけど、興味がある。

 

それはジョッキーかな。

横典。よこてん。 横山典弘騎手。

ベテランであり、何をするか分からない部分もある。

とにかく家族・親類・縁者は競馬界の関係者だらけ。

ベテランは息子と一緒にレースを走ることもある。

 

そんな横山ジョッキーには飄々とロンシャンで笑顔を見せて欲しいものだ。

相棒はゴールドシップ。

日本から参戦する3頭の中では一番、好きな馬。

3歳牝馬が斤量で圧倒的に有利という事もあるけど、何をするか分からないゴールドシップと何事にも動じない横山ジョッキー。

さあ、もう少しだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。