SSブログ

ヒミコじゃなくてホタルナ [ライフ]

DSC_1180_2400.jpg

得意先にお邪魔したあと、ちょっと寒くて、ちょっと喉が渇いて

河岸を歩いて聖路加タワーへ

そこでホットカフェオレを購入し、再び隅田川テラスへ。

 

本当に日が短くなった。

そして忘年会の調整に勤しみ、お店の予約も数件目となりました。

ゆく川の流れを眺めていると

あ、ヒミコだ!

 

と、隅田川を行き来する近未来的なフォルムの水上バスを見れば、反射的に「ヒミコ」だと思い込んでしまう。

 

だけど、ヒミコではなかった。

東京都観光汽船は松本零士プロデュースの水上バス、第二弾を用意していた。

ホタルナ

蛍とルナ(月)の造語らしい。

ヒミコとの違いは?

 

ホタルナには船上遊歩甲板が用意されているとの事

うん、ちょっと寒そうだけどイイかもしれませんね。

 

もう5年くらい水上バスには乗っていないので、今度乗船しようかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日光浴中席替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。