SSブログ

他の話題を書いても埋もれてしまう(笑) [僕の生きる道]

僕の生きる道の再放送が始まると、当ブログもお客様が増えます。

これは再放送の度、毎回毎回の事なんです。

本土寺さんの紅葉の記事を書いていますし、いつものようにそれを読んでいただける方々も多いのですが、管理画面でアクセス上位記事を眺めてみると、上位からず~っと「僕の生きる道」関連の記事ばかり。

トップページよりも特定の記事へのアクセスの方が多いほど。

こうなりゃ、僕の生きる道の事を書こうっと(笑)

DSC04899rsize1280.jpg

 

でも、録画してこれから観る人もいるだろうし、あまりネタバレにならない程度に関連する話題を書きましょう。

 

 

 

録画ではなくDVDを持っているので本日会社から戻って21:30頃から第7話を視聴。

巷の噂では再放送では中村先生の入浴シーンがカットされたという噂を聞きましたが、私はしっかりとそれも目に焼き付けながら7話を完走しました。

 

みどり先生の実家の前の 「はい」 が好きです。もしかしたら、その後の大きな木のそばの「はい」よりも好きです。

 

しかし秀雄さんが決心するまでの周囲の波状攻撃はいつみても凄い。畳み掛けてきます。

・手のぬくもり

・りんごの木

・日曜日、いつ帰るか分からないけどアパートの前で待ってて、意見を言い直して帰ってしまう。

・母の一筆箋

 

久しぶりに韮崎や真原の桜並木に行きたくなった。

桜の頃の韮崎に行ったことはあるけど、ドラマの撮影時期の韮崎や真原の桜並木も行ってみたいな。

 

 

 

さて、今日は8話ですね。

結婚式ですよね。

再放送しか観ていない皆様・・・・

 

DVDだと特典映像があるんですよ。

2003年2月10日(月)に結婚式のシーンが撮影されました。

ドラマや映画、CMを含めて初めて矢田亜希子さんがウェディングドレスを来た日。

メイキング映像が収録されています。

はい、先程第7話の後にそれも久しぶりに見ちゃいました。イヒヒ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

CYPRESS

>ドラマや映画、CMを含めて初めて矢田亜希子さんがウェディングドレスを来た日。

→ここでの矢田亜希子、本当に、とても、キレイです。
お父さん役の大杉漣も驚き感心してたもんなぁ…
なぜ私が知ってる?はい、私もDVDbox持ってるからです(笑)。
ここ1,2年、Bookoffで中古をよく見かけるようになりましたから、
よければどうぞ。
お値段もかなりこなれてきています。
by CYPRESS (2014-12-05 00:42) 

maeboo.

CYPRESSさん、こんばんは
多分、そう言ってくれるかなと期待しておりました。
宣伝ありがとうございます(笑)

DVD-BOXの、あのDVDをフォルダから持ち上げた瞬間の画像の差異。どうか、味わっていただきたいところです。
by maeboo. (2014-12-06 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。