SSブログ

梅 ウソ 亀 その1 [紀行]

IMG_0462_2400.jpg

梅屋敷

さあ、亀戸に来ています。

梅に、亀戸には何の罪も無いのですが、どうしても思い出してしまう。

2011年に亀戸に梅を観に行きました。

記事に上げようと思った後に・・・

しばらく写真など撮る気にならなくなってしまった。

 

今年は早いうちに来ました。

もう、咲いていますね。

楽しみます。

 

 

 

IMG_0460_2400.jpg

梅屋敷。

歌川広重の絵にも書かれた梅の名所。

しかし、ここに亀戸梅屋敷が復活したのって、それ程前のことではないよね。

ね?

 

 

さあ、亀戸天神社へ向かいます。

 

 

 

ガードレールには

 

IMG_0463_2400.jpg

何だろうね?

 

(これは後で分かりました)

 

 

 

 

IMG_0464_2400.jpg

こちらは・・・・・よくわかりません。

天狗の面も買ってくれるのかな?

 

 

 

 

そして、到着

 

 

IMG_0466_2400.jpg

そう、梅まつりが昨日から始まりました。

 

 

 

 

IMG_0467_2400.jpg

朝だから、人が少ないのか?

それとも、学問の神様という事で受験シーズン、まだまだお参りに来ている人が多いのか?

 

 

 

 

IMG_0547_2400.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。