SSブログ

現代との境目 [ライフ]

IMG_0641_2400.jpg

以前、得意先があった場所のそばをぶらぶらと歩いています。

菊川駅から三つ目通り沿いに南下してきました。

大きくてエントランスが奇抜な建物に遭遇します。

東京都現代美術館。

一度だけ入ったことがある美術館です。

あまりにもエントランスに近寄りすぎて、フレームに収まりきりませんでした。

 

 

 

IMG_0642_2400.jpg

都立木場公園との境目を歩いて、美術館を眺めます。

 

 

 

 

IMG_0643_2400.jpg

こんなオブジェが外にあったんですね。

 

私が入った時の展示はアラーキーの写真でした。

1時間に2回やってくる都バスが行ってしまったので、待ち時間を利用して中に入ったのです。

でも30分では短すぎましたね。

結局、次のバスまで待つ羽目に。

なぜ、バスを利用したんだろう。

大雨の日だったのかな?

 

この美術館で来館者が凄かったのを仕事中に見かけた時がありました。

ジブリとかエヴァとか手塚治虫さんとかの漫画やアニメに關するときの来館者の様子は普段とは違っていましたね。

 

 

さて、木場公園側のベンチを見ると何かが貼ってある。

ああ、ペンキ塗りたてかな?

 

 

ん?

 

 

 

 

IMG_0644_2400.jpg

鳩のフンなのか?

いや、座りたくない。

 

 

 

 

IMG_0645_2400.jpg

あ、こっちにもエントランスがあるんだ。

 

 

 

 

 

さあ、木場公園の中を歩こうかな。

 

IMG_0646_2400.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。