SSブログ

リメイク [ライフ]

1月~3月期

連続ドラマで見続けているのは大河ドラマのみ。

見続けるという表現もおかしいか、他の連続ドラマは1話すら観ていない。

ああ、僕の生きる道に嵌った私。

ドラマを知って、ああ始まったら観るぞ!と意気込んで観た訳でなくたまたま放映当日にチャンネルが合わさっただけ。

しかし、私の人生を変えたドラマと言える。

 

観なければ、ハマルドラマに巡り合うことは無い。

でも、観る気力が起きないんだよなぁ・・・。

 

 

ちょっと前のこと。

週末に再放送でJINが放映されていた。

その際に「天皇の料理番」がリメイク放映されることを知りました。

ああ、懐かしい。

マチャアキだ。

カツレツだ。

 

さらにアルジャーノンに花束をもリメイクされると知る。

ああ、「僕の生きる道」が放映された2013年1月期、そのひとつ前のクールで関テレ火曜10時枠で放映されたドラマじゃないか。

ユースケサンタマリアだ。

 

 

と、書きながら天皇の料理番は数話しか観ていない。

アルジャーノンも殆ど観ていない。

だけど、リメイクされる位には評価を受けたドラマなのです。

 

しかし、リメイクって難しいのですよね。

かつて映画のリメイクでも私、毒を吐きました。

「ポセイドンアドベンチャー」の映画リメイクやドラマリメイク。

前作に対し、忠実に再現すれば前作を超えることはまず無い。

前作に対し、思い切って設定を変えれば前作に思い入れがある人は嘆く。

但し、数字(視聴率)は読みやすいらしく、よくよく見かけますよね。

さあ、どうなる事やら。

ただ、前述の通り私は前作は天皇の料理番は少しだけ、アルジャーノンは観ていません。

と、いうことは前作に縛られることなく観ることが出来る。

 

さてさて、どうなることやら。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4年に一度サクラ オワリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。