SSブログ

アクアリウム その一 [ライフ]

DSC_1288_3200.jpg

得意先から取引先へと移動。

間にお昼休み。

地下鉄の乗換駅を降りて地上へ。

有名な天丼屋さんはどうかな?と思って見てみると・・・

長蛇の列。

しかも炎天下。

悩むこと1秒でUターン。

 

再び、地下鉄に乗ろうかと思ったが、目の前のビルで催事があることを思い出した。

アートアクアリウム2015 

 

 

エスカレーターで昇ってみると、入場券を買うのに並んではいるけど、すぐに入れそうと思った。

しかし、並んでみるとあまり進まない。

後から知ったが、当日券の販売員は2人。

前売り券を持っていれば、すんなり入れるし、ちょっと高めの各種チケットを事前にゲット、もしくは他の販売所で購入していればすんなり入れる。

思いつきで立ち寄った私には関係ないか・・・。

まあ、これで昼食は抜きだろうな。

 

 

 

入場券をゲットしてもうワンフロア分、エスカレーターで上がる。

中に入ると

DSC_1288_3200.jpg

すぐに混雑が始まった。

前に進まない。

似たような経験をしたな・・・・・

 

あ!

 

 

GWの京都の三十三間堂だ。

前に進むには観る事を諦めて、人を掻き分けないと進めない。

 

 

 

 

DSC_1290_3200.jpg

基本的に暗い。

 

これは一眼レフがあれば威力を発揮できるだろう。

だけど、平日にそんなもん持っていない。

 

手ブレ必至。

買ってから3年経過したスマホのカメラで頑張るにはとにかく枚数を撮って、偶然の一枚を求めるしかない。

だが、入場者の9割がカメラで撮ろうとしている。

そして、大混雑。一箇所に留まり、何枚も何枚もスマホで撮っているのは迷惑だからね、結果あまりいい写真が撮れませんでした。

 

 

DSC_1297_3200.jpg

ただ、水槽自体が明るく照らされている事が多く、そこそこの写真を撮ることができました。

 

 

 

DSC_1306_3200.jpg

ただ、ここから広まったステージまで続く通路は両サイドに水槽が設置されているけど、その通路が狭い。

それが書いた、混雑した三十三間堂。

いや、今朝乗った満員電車で降車客が少ない駅で、「降りまーす!!」と叫んで前に進むような感じ。

 

そろそろ嫌気が・・・

いやいや、いずれにしても前に進まないと出口にも行けない。

我慢、我慢。

結局、通路の右側の展示物しか見られなかったけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。