SSブログ

あ~夏休み~ [ライフ]

IMG_4795_3200.jpg

そろそろ、多くの学生さんたちが夏休みに突入した頃でしょうか。

大学を卒業し、就職してからはあのような長いお休みを過ごすことはなくなりました。

今では最大でも年末年始でカレンダーがはまった時の9連休が最長でしょうか。

一ヶ月以上の休みをあげると言われても、おそらく戸惑ってしまうことでしょう。

 

 

 

 

IMG_4580 - コピー_3200.jpg

 

 

 

 

でも、学生さん達がお休みに入ることで、私たちにも恩恵があります。

通勤電車。

学生さんが少なくなるので、8月の終わりくらいまでは少しだけ電車も空きます。

ささやかな恩恵です。

 

 

 

旧盆期間にわずかながらの全社一斉休業。

それプラス、課員達で調整してお休みを取ります。

今年は課員でめでたいことがあるので、私はほぼ出社です。

どこかで休む日を決めておかないと、ズルズルとアポなどを入れてしまって休めなくなっちゃうんですよね。

 

 

 

 

IMG_4561_3200.jpg

梅雨明け間際はIMG_4561_3200.jpg

梅雨明け間際は梅雨前線が最後の大暴れをしようと企んでいることが多いです。

また、夏休みになると海や河原でバーベキュー(大江千里さんの歌詞みたいになっちゃった)をすることも増えます。

ただ、あの痛ましい水難が起きないように気をつけてね。上流では想像できないような大雨ということもありますから。

 

 

 

どうか、子供たちには素敵な思い出がたくさん生まれる夏休みになれますように。

どうか、私にはどこかへ弾丸カメラぶらぶらをして多くの写真が撮れる夏休みが取れますように。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。