SSブログ

指定席 [ライフ]

ここのところ、新幹線や特急電車に乗ることが多く、月に10回近く利用している。

比較的、始発から乗ることが多いので私自身は問題ないけど、

観察していると、どうも指定の件でもめている場面に出くわす。

 

 

ドアが開くなり、すっと1番前の席に座った。

わかりやすい番号だとはいえ、何も確認することもなく。

すぐに寝てしまった。

品川を出発し、新横浜で乗ってきた客に体を揺り起こされて

何も悪びれた様子もなく他の車両へ消えた。

 

しばらくして、違う席にどかっと座り寝込んでいる。

車掌の検札に来ても眠りっぱなし。どうやらたぬき寝入りではなく本当に寝ている。

 

空いているなら座っていいタイプの特急列車もある。

だけど、値段設定をして席を確保できるタイプの特急なのだから、これはダメ。

誰かが車掌に言ったのか、揺り起こされて指定券の提示を要求されていたけど、当然持っていない。

 

しかし、指定席満席という割に結構隙間があるのも事実。

指定を取ったけど、自由席をゲットしている客もいるようだけど、それなら指定席開放出来るシステムが出来ればいいのかもしれませんが。

 

 

・・・・・・・もう、出張は・・・・ふぅ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行きたいところ特急 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。