SSブログ

アートとコーヒーの街・・・というよりも(3) [ライフ]

IMG_0892_3200.jpg

コーヒーとアートの街というパンフを読んで途中下車した街、清澄白河。

ひねくれものだから、あの青いボトルのコーヒー屋さんにはオープン以来、行こうとも思わなかった。

でも、パンフには気になる店もある。

 

そこへ行ってみようか。

 

で、街を歩いていると気がついたのがコーヒーショップよりも間違いなくお寺さんの方が多い。

 

 

さらに気がついたのが、製本会社もしくは印刷会社が多いということ。

そんなことを眺めていると突然、アートっぽい看板が目に入った。

なんだこりゃ。

これは地図なのか。

 

この角を曲がれってことか。

 

 

IMG_0893_3200.jpg

曲がったら、すぐそこ。

いや、この角がお店ではないか。

早い時間だからまだ開店していません。

高級パンでアイスを挟んだブリオッシュ・コン・ジェラードが有名。

日本初出店とのこと。

 

実は昨日かな一昨日かな?出社間際、テレビでちらっと映っていました。

ああ、こんな店だったんだと思いました。

 

ああ、やっぱり清澄白河は私が昔から知っている街と少しずつ変化しているようだ。

 

 

IMG_0894_3200.jpg

うーん

外観から見ると、もしかしたらローストするための設備?

コーヒーなのかな?

と、住宅街を歩きます。

 

 

さらには

IMG_0895_3200.jpg

醸造所!?

 

ワイン醸造及びイタリア料理店のようです。

恐るべし清澄白河。

さすが、UFOを修繕できるお店があるくらいだから(笑)

 

で、気がついた。

そもそもこの時間でお洒落なカフェはやっているのだろうか?

よし、パンフを見てみよう(笑)

 

 

あ・・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだ動いていないんだ。トゲトゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。