SSブログ

ヘリコプター [ライフ]

頭上のヘリコプターの爆音が気になる。

昨日の墜落事故も頭に浮かぶ。

しかし、時間が経過してもヘリコプターの爆音は去っていかない。


建物の間から雨が少しこぼれ落ちる灰色の空にヘリコプターが見えた。

巡航速度で移動中というより、上空から地上に目を光らしている感じ。

しかし、エンジン音があちこちから聞こえる。ビルの壁面の反射というより、複数いそう。

やっぱり居た。

狭いエリアを時計回りに周回している。

何かあったなと思い、スマホで検索すると、靖国神社で爆発があったとのこと。

まさにその時に駅一つ分離れた場所にいた。

ヘリコプターは報道ヘリというより、警視庁のもののような気がする。

自転車に乗った巡査が二人、方向でいえば靖国方面へこいでいた。

また、駅に着いたら駅前の交番から若い警官二人がレインコートに袖を通して出かけるところ。

心も空と同じ色と同じ気分。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

saki

何をしたいんでしょうね。
万が一、その思想に一理あっても、その行動が支持されることはないでしょう。
まあ、何も考えていないかもしれませんね。
by saki (2015-11-23 17:37) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
けが人がいなくて何よりでした。

報道を見ると、どうやら9月に私が靖国神社を訪れた際に使わさせて頂いたトイレのようです。
やや人目に付きにくいと言っても、門の側なんですよね。
意図は分かりませんが、防犯カメラが容疑者を捉えてるようですね。
最近では街中、いたるところにカメラがあるので、期待しましょう。
by maeboo. (2015-11-23 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

住吉さんまだまだだね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。