SSブログ

年末年始模様 [ライフ]

今年は忘年会が少ない。

相手の都合、こちらの都合、様々な理由があるにしても少ない。

そして、得意先や取引先の年末年始休業を聞くと、ここ数年では一番短いかもしれない。


それが、業績に反映されるならば喜ばしいことだが、そう簡単にはいかない。

暦の巡り合わせもあるのだろうな。

忘年会ができない時の常套句、では新年会をしましょうね。

これまでの営業マン人生で、その代替新年会の開催率が低いことを知っている。
一月も日々流れるのが早いからね。

肝臓に優しいトシになりそう。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

saki

忘年会は、仕事と重なったり、合同になったりで、回数は減りました。
まあ、新年会も決まっているので、少しは景気回復なのかな?
by saki (2015-12-20 09:41) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
景気に関しては私としてはギリギリのバランスで保っている気がします。
バブルの時ほど浮かれている人は少なく、警戒している人も多く、日本単独での景況というより、海外の影響を受けて風邪をひきそうな気がします。
by maeboo. (2015-12-20 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラストスパート経費節減と言えば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。