SSブログ

今年もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! [今日の飲み物・食べ物]

IMG_4309_2800.jpg

 
子供の頃から春の訪れを感じる食べ物。
 
伯母が送ってくれる、日向夏。
 
宮崎県以外ならニューサマーネーブルと呼ばれるけど、もちろん宮崎産の日向夏。
 
一時期、東国原さんが県知事の時は大宣伝していたけどね。
 
 
子供の頃はおこちゃま(笑)だったから、この酸味がだめで砂糖をまぶしていたけど、今はもちろんこの日向夏がもつさわやかな酸味と白い厚めの薄皮(!?)が冬から春への季節の匂いと触感を口いっぱいに広げてくれる。
 
ああ、こうやってエントリを上げているだけで口の中に唾液がたまってきた(笑)
 
伯母さん、今年もありがとう。
 
今でも畑に出る、元気な伯母さん。
 
いつまでも達者で。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12年・13年プリティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。