SSブログ

イチョウ [ライフ]

DSC_0071.JPG

慌ただしい毎日。

毎年のように訪れて、紅葉の写真をUPしていた

松戸の本土寺さんに今年は行けなかった。

 

「忙しい」

という漢字は心を亡くすとあり、私は意図的にあまり使わないようにしているのですが・・・

 

 

 

 

忙しい・・・。

 


 
休日出勤や、会社の「仕事」の持ち出しも制限があり、ここは割り切って休日はなるべく心のリフレッシュをするようにしています。
 
 
平日・休日でも特に起床時間に差がなく、
 
でも、家で淹れるコーヒーではなく、フロアに広がるコーヒーの匂いの中で本や雑誌、持ち出せる仕事(メール受送信の見直しなど)をして過ごす時間。
職場ではその間に呼ばれたり、電話が鳴ったり、電話ですよと繋がれたり。一日の電話の履歴を数えて・・・・数えなきゃよかったと思ったり。
 
 
だけど、カフェ・喫茶店にいると電話が鳴らない。
休日でも日中ならば電話してくるところもあるけど、早朝からカフェしているのでその間は心を緩めることができる。
 
 
もともと2軒のお店を気分で選んでいたけど、もう一軒増えて3軒に。さらにその3軒目が現在一番落ち着くのでほぼそこに通っている。
 
しかし、今日は前通っていたお店の顔なじみ(話などせず、見知った顔)の客がちらほらと。
 
ん?つぶれたか?
 
と思ったら、 改装しており半月もすればきれいになるとのこと。
 
よし、階層が終わったら久しぶりに行ってみよう。 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

以前の職場なら銀杏並木は日常生活でも見る事が出来ましたが、今年も紅葉を見に行かずに冬になりそうです。
来年は銀杏並木が見られといいのですが。
by saki (2016-12-15 11:03) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
レスが遅くなり申し訳ありません。
1日が24時間って嘘だろう・・・といような生活をしていました。
勤怠管理で表示されるアラートが・・・。

紅葉の写真も撮らず、気が付けばクリスマス。
斡旋で購入したケーキ(複数個)も出張の身なので無事に各フロアへ配布してもらい、社内営業完了です。
by maeboo. (2016-12-23 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉ラストスパート出口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。