SSブログ

終わりは始まり [ライフ]

自分の人生を大きく変えたドラマと言えば、何の迷いもなく

『僕の生きる道』

を挙げる。

 

その主題歌は大ヒットとなり、その発売から10年以上が経過したとき・・・

 

 

まあ、複雑だけど。

 

多くの人たちと同じ世界で生きていると

これまでずっとそばにいたのに

距離を置きたくなることがある。

同性同士でも男女でも。

距離を置きたくなる気持ちが何かの拍子に、嫌いという感情も芽生えることがある。

 

 

 

さらに、何かの拍子に

一緒にいたあの場所が懐かしくなるときがくる、そんなこともある。

 

それがいつなのか?

みんな同じ時期なのか?

 

無理をせず

期待しすぎることなく

 

 

大江千里さんの歌にもあったけど

月日は流れていき、月日を憎み、そして月日に助けられる。

 

今日の『世界に一つだけの花』は聞いていて、少し心が痛かった。

月日が流れて、いつか違った感情で聞ける『世界に一つだけの花』が聞けたなら、いいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスらしいそうだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。