SSブログ

OUT  IN OUT [ライフ]

昨日は告別参列

その後はそのままディーラーで車検。車を持ち込み。

そんなスケジュールでした。

 

電車では行きにくいため、車で。

正月明けで斎場も混んでいるのか、告別式としては早めの時間。

まだ、朝日の角度が浅く、逆光になるとかなりまぶしい。

 

 

早めに着いたので時間調整としてどこかカフェかコンビニは?と斎場の前を通り過ぎます。

なかなか、無いなぁ。

背中の方から太陽光を浴びながら車を走らせカーブに侵入。

 

と、対向車がその車の3分の2位をこちら側の車線にはみ出しながら突っ込んできた。

逆光で見にくかったのか、そもそもカーブの侵入が下手なのか知らんが、今まで車を運転してきて一番危険な状況に陥った。実際にぶつかった事もあるが、そんなもんじゃない。

恐らく、カーブに侵入しているから互いに40km/h程度だろうが、相手の顔が見える段階でも、私の車と相手の車が半分重なっている。

 

でも、そんな時って冷静な部分もあって、ちょうどガードレールが切れていて、人もいないから急ハンドルで回避行動。

相手もどうやら自分の車線に戻り始めたのでぶつからなかったが、すれ違った後から冷汗が出た。

 

昨年から随分と報道されているけど、自信じゃなくて確信が無いなら凶器を運転しないで欲しい。

参列のために斎場に、車検のためにカーディーラーに行くのに自らのためになりそうだった。

 

ふう~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。