SSブログ

そうだ京都、16年末も行こうっと(22)師走の人出 [紀行]

IMG_6193_2400.jpg

祇園白川方面より、四条通方面へ戻るために歩いております。

早めの夕食、早めの飲みが始まっており、観光客・外国人観光客が灯りに呼び寄せられる虫のようにどんどんと寄っていきます。

 

 

 

 

IMG_6194_2400.jpg 

外国人観光客にはこのような雰囲気はやっぱりめずらしいようです。

ただ、値段がわかりづらいようですね。

 

 


 
 
 
祇園四条の交差点を渡り、鴨川へ。
 
 
 
IMG_6202_2400.jpg 
 
出雲阿国の像。
 
いろいろと真偽も分からないことが多い方ですが、この像は南座のそばにあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
鴨川にかかる四条大橋の様子がこちら・・・
 
 
 
 
 
 
IMG_6206_2400.jpg 
 
人人人。
 
立ち止まっている人、歩いている人、まあ、人だらけ。
 
今日の京都散策、全体的には観光客は少なめと感じていましたが、ここまで来て人がこんなに居たんだと。
 
まあ、すべてが観光客ではないと思いますけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_6212_2400.jpg 
 
鴨川の方を見ると、静かに感じるのですけれどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_6213_2400.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_6214_2400.jpg 
 
そろそろカメラバッグからカメラを出して、手持ちしながら歩くにはちょっと危なくなってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_6215_2400.jpg 
 
お腹減ったけど、ここまで来たらいつものお店に行くことにしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_6216_2400.jpg 
 
日の出うどんのカレーうどんも
 
伏見で地元の酒蔵の数種の利き酒もまた今度。
 
また京都へ行く、理由付けが残ったわけで。
 
 
そして、今度はやっぱり庭を中心にした散策をしたいところ。
 
 
 
 
では、京都駅構内のあの店へ。 

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

LargeKzOh

 夕暮れ時の鴨川の風景が素晴らしいです。
 月に一度だけですが、京都へ出向くので、駅構内行きつけお店のブログを期待してお待ちしております。
by LargeKzOh (2017-03-05 11:03) 

氷見の えこ

初めましてではないようですね、僕の生きる道で書いていました、氷見の えこです。
本になった時書いていました。

懐かしいです。

今日は2018年3月7日です。

息子が赤羽に住んでいるのであの頃教会に行きました。
息子は今も住んでいます。
もう14年前でしょうか。

お気に入りに入れてみています。

京都のも見せていただきます。

管理人さんはあの時は名前はどなたなのででしょうか、私は今71歳のおばあさんです、息子は42歳ですので草薙さんとおない年です。
by 氷見の えこ (2017-03-07 13:08) 

maeboo.

LargeKzOh さん
はじめまして。このような辺境のブログにお越しいただきありがとうございます。
かつては意地でも毎日更新していましたが、ブログのせいで生活が慌ただしくなるのもおかしなことと思い、今ではのんびり更新してます。
また、お時間かあるときにでも御立ち寄りいただければ幸いです。
niceありがとうございました。
by maeboo. (2017-03-07 22:15) 

maeboo.

氷見の えこさん
ご無沙汰しております。

僕の生きる道に刺激を受けて、ネットの世界に足を踏み入れて以来、ハンドルネームは

maeboo.

で、書き込みをしています。

もんきーとーいさんのサイト、「1307」や、ホイミンさんの僕の生きる道ファンサイトでも、maeboo.で管理人さんにはご迷惑になるほど色々と書き込みしました。

赤羽の教会をはじめ、色々とロケ地を巡りましたが、今はもう取り壊されたりして、面影もない場所も増えました。

私もここのところ、僕の生きる道に関するエントリーをあげていなかったのですが、コメントを頂き、3月でもありますし、久々に何か記事にしようかなと思います。

仕事帰りの電車のため、このあたりで失礼します。
まだまだ寒暖差の大きい日が続きますのでどうぞお身体ご自愛下さい。
by maeboo. (2017-03-07 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。